命知らずな男塾塾生15名集合!でもえむあいさんは塾生というよりは塾長じゃあないかと思うがどうでしょうBerryz工房FCバスツアーinAICHI〜其の二〜


時々1人になりたくてつい遠回りをしてしまうツキノわぐまですwwこんばんうっひー!!いや、ホントww



出発したはいいんですが、行き先は謎のまま。シークレット企画だそうですw


途中、サービスエリアで休憩。
さっそく食べるとろちゅうさんをROMるww
昼飯に肉マンを買ってバス中で食す。
おなじところでつよぽんさんも買っていたが、なんと中があんまんwww
確かにあの店では肉まんしか置いていなかったはずなのにwwすげーw
「肉まんを買ってみたら中はあんまん。でも、売店のおばちゃんを憎まん」とか言いながら爆笑させていただきましたwwいや〜残念な方はやはり自分からネタを引き込む力があるようですw羨ましいw


自分はどこに向かっているかさっぱり分からなかったんですが、途中で地元のつよぽんさんからラグーナ蒲郡(ラグナシア)というテーマパークに向かっているとのこと。
小さなディズニーシーみたいなところだそうですが、ディズニーシーとか行ったことないので分かんないw


着いたと思ったら、中に入り並ぶwかなり長く並ぶw周りの一般人から見たらなんの団体かさぞ怪訝に思ったことでしょうw痛い人多いし(ノ∀`)
階段を上り、建物の2階まで行き、そこで外をぼんやり眺めていたらちっちゃいこを見ている、さすがですね〜、必死すぎとか周りから総ツッコミw違いますって!!
今の仕事に就いてから休日のテーマパークとかに行く機会は皆無ですから、自分としては珍しい風景というか懐かしかったのに。学生時代以来ですよ。
それなのに・・・みんな酷いや(ノ∀`)
目の前でここに変なカキコミしているやしもいるしw


並んでいる中、下の展示場が見える場所があり、下を見るとシルクロード関係の展示があり高まる!
先日日記に書いたばかりのイブン・バットゥーダとか航海王エンリケとかの単語が見えてびっくりwそう人生で見る機会の無い単語なのにww
東インド会社により海のシルクロードを渡った、中国景徳鎮産の青花磁器などが展示されていてマジで見に行きたかったです(ノ∀`)
でも後で良く考えてみたら、本物の可能性はめちゃめちゃ低いか?w無造作に展示していたし。本物だったらうん百万、下手したらうん千万だしw
閑話休題



進んでいくと大きな扉の前で待機し、いよいよそこが開くと記念撮影の現場に!
この辺りからめちゃくちゃ緊張してきましたw


衝立があり始めは見えないんですが、段々と進んで行くと途切れて、あと4〜5人というところまで行くと撮影現場が見えてきます!そこにはやっとベリメン7人が!!!
友理ちゃんキャワワワワ(*´Д`)
並んでいる所は撮影場所の右斜め前になるので、この位置から見るとももちの太ももの眩しいこと眩しいこと(マテ


イトケンさんやえむあいさんはさすがというか、冷静に撮影。
イトケンさんは実際にメンバーにこんなポーズとか説明までしているしwww凄すぎw
でもやりすぎたとかw
えいおーさんが自分の前だったんですが、かなり無茶な要求をしたようで結構長くスタッフの人と話していて、なんか交渉が決裂していましたwさすが、必死すぎです(ノ∀`)
どこまで残念なポーズを要求したのやら(ノ∀`)



その後いよいよ自分の番です。テンパってヤバイヤバイw
今自分が一番好きなBerryz工房の7人の前を歩いて、その真ん中の席に座るんですよ!!
これほど緊張することが他にこの世の中にありますか?w
警察で取り締まりを受けたり、裁判所で被告人席につくよりも緊張しますって!!
いや、そんな体験はありませんよ?誤解しないようにw


でもここで取り乱してメンバーにみっともない姿だけは絶対に見せたくなかったので、頑張って偽装モード全開!いつもの好青年風に爽やかに臨みましたwwwこのモードは普段やり慣れているのでばっちりですwww
明るくメンバーに挨拶をしていざ撮影。
この時のことは後日書きますw


終わった後はける時は真っ直ぐ熊井ちゃんの方を向き、ありがとうございましたと爽やかに決めるw
ばっちり目が合って頷いてくれました(*´Д`)これだけでもう満足ww思い残すことはないw
さすがにこの時は他のメンバーは目に入りませんでしたw
暗い人は熊井ちゃんに嫌われるので頑張りましたよwww
でも、あまりにいっぱいいっぱいなので最後に大ポカw
決まった!とさっそうに退出する僕に声が?何かと思うとポラポラと?
貰うの忘れて進んでた(ノ∀`)
かっちょ悪い…orz 


その後は次の場所でグッズの物販。
グッズの後は夜のライブ席の抽選会。
引きはか列!!まさかひょっとして6列?と、ここでかなり期待が高まりました!!
そして外に出ると限定のガチャガチャがwwコレクションカードホルダー7種、ここまでやるかとwしかも500円と高いwしかもしかもお一人さま3回までとかwそんなに買わねぇよ!
といいつつ、2回やり雅ちゃんと、なんと友理ちゃんゲット!!今回は何かついてる!普段は推しとか余り引けませんから(ノ∀`)
雅ちゃんがももちに代わりwまずまずの成果。
ここでつよさん、大事な抽選券を無くすw今回のドジっ子キングは彼に確定ですwそのせいでライブは最後尾で見ることになったとか(ノ∀`)


そうそう、行きのバスの中で10問クイズの紙を貰うんですが、それに8問以上正解すると何か賞品が貰えるとのこと!
うち3問がここラグナシアに関する問題だったので、帰り際に情報収集w
かわらもんさんがインフォメーションまで行って正解を聞いてくれ3問の解答ばっちりw


その後は中を見る暇もまったくなく、すぐに出発(ノ∀`)
旅館編に続くww
長いw