大阪レポ

限界を超えたようで、全然超えてないエセジャック・バウアーことツキノわぐまです!!こんばんうっひー!


さすがに今日はキツすぎて、死にましたw仕事中、眩暈と頭痛がしてフラフラww
その割りに、昨日の友理ちゃんを思い浮かべて、ついニヤニヤしていましたがw
ちょっと、当分社会復帰は無理そうですwww



前回の関東遠征レポがいまだに書きあがっていなかったりするので、今回はなるべく急いで書きたいとは思っていますwあてにはならないですけどねwww



出発前に書きましたが、この地元からだと朝一に出ても、大阪に着くのは12時30分です(ノ∀`)
だから夜行で行きましたが、すごく面倒でしたw


大分までは普通列車で45分、それから特急に乗り換え小倉まで2時間ほど、そして乗り換え時間わずか5分で寝台特急なはあかつきに乗り換え、大阪まで8時間くらい?
寝台特急彗星が地元から出ていた時は、乗ればすぐに横になれてゆっくり出来ましたからねぇ。
大違いです!!ホント、疲れるw大分弁で言うと、しんけんよだきぃ〜ですwww
何気に普通列車とか、何年振りっていうほど久しぶりに乗りましたしww最近はすべて特急か新幹線ですからねぇ〜w残念になったものですwww



でも、今まで寝台というとまったく眠れなかったんですが、図太くなったのか今回は結構寝ることが出来ました!残念ながら、朝にうるさいおばちゃん達から起こされましたが(ノ∀`)
早朝トークは勘弁してくださいww


そんなこんなで、新大阪駅には7時15分に到着!
ベリいないかなぁ〜とか、しばらくうろうろなんかしていないですよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 


当初の計画では、美術館に行き9時30分の開館まで待ち、1時間で見学してハロショへ向かうはずだったんですが、電車の中で朝ハロショにベリが来るなどという残念なメールに影響されたのか?なぜか自分はハロショへ直行していましたwww


8時頃到着、前に来たときに近くにネカフェがあったのを覚えていたので、場所だけ確認して休もうと思っていたのに、すでにヲタが沢山いたためか?なぜかテンパッテ並んだりwww


誰も知り合いいないし、自分には耐えられない寒さだったから、何度ももういいや、美術館に今行かないともう行く時間ないぞと思い、まさに列から離れようと思っていた9時に整理券配布。自分はあと1時間並ばないといけないのかと思っていたので、かなりラッキーでしたww
それが、74番とかwwwみんな必死すぎw


それでも、あと1時間あったので、ハロショ開店には間に合わないだろうけどしょうがないかなぁ〜とか思いながら、とりあえず美術館に行こうと駅に向かっていたら、なんとかずゆきさんと遭遇wwwww
なんで、同じ九州人がこんなとこで偶然出会ってるのかっちゅーのwwwww
合流して、結局1時間うろうろして開店までいましたwww
そこで、taku兄さんとロボ紺さんとも出会えました!


今考えると、夜行に変えたことから始まり、色んな偶然がすべて良いほうに変わっていたとかw想像できないんですけどwwww
あまりについていた1日でしたw人生長く生きていたらこんな時もあるもんですねww
逆のことなら良くあるんですがwww


10時になり、ハロショの前に行くとなにやら只ならぬ雰囲気!
どうも、本当にベリメンが来店しているみたいでした

と、長くなったので、ここで続きww