ヲタの方が猿みたいに踊らされている件w

最近眠れない夜が多々あるのですが、そういう時は布団で横になっていても何時間も眠れないわけなんですよw
で、そういう時は色々なことを考えてしまい、これをブログに書くとしたらとかついつい考えて頭の中で文章を組み立てて、推敲してしまいますw結局いざ書こうと思うと細かくは忘れていて、もったいねぇ〜っていつも思うのですがwだからどうしても眠れない時は起きだしてPCを起動して書くのですが・・・今回はもうすでに考え終わって書くところだったのに、その前にある所を見てしまい、その後またさらにあちこちに飛んでみてしまい、う〜ん、思ったよりも問題になってるなぁとw


どうしようかと思ったけど、他人の考えを見て変えるのもなんなので、当初の通り書きますw
昨日はせっかくのまーさの誕生日だったから1日待ったけど、さらに紛糾してるなぁwまぁ、ぶっちゃけこれは日曜にPV見てから思っていたことなので、誰の影響も受けていないし、今回の事件とまったく関係はありませんwいつもの、自分のKYな更新です。ちょっと遅すぎたけどなぁ。



何かというと、例のモンキーパンチ・・・じゃあなくて、ダンスです!



あちこちで酷評されていると思っていたけど、良く考えると自分が聞いたのはリキマニさんとオワティだけだなw
よく、映画とかであるじゃあないですか。周りのみんなが面白くなかったと酷評していると、それなら別に見にいかなくていいか、とかそれなら期待できないな〜とか思うこと。一度そう思うと、自分の中で低く評価してしまい、いざそのものを見ると、あれ?思ったよりも面白いじゃんって思うことwよくありますよね〜。自分で勝手にハードルを下げてしまうからこそ、逆にそう思えるんですよね。
逆に、すっごく期待して楽しみにしていると、十分面白い内容なのに、なんだこれくらいかってがっかりすることも良くありますよねwまぁ、評価なんてそんなもんですよ。人それぞれです。


上記のほうは、ネガキャンとか言われますが、自分の評価を正当に言っているだけなのに、この言葉自体おかしいですよね。別にキャンペーンしてないっちゅうのw


で、ですよ。話は戻りますが我がBerryz工房の期待の新曲『行け行けモンキーダンス』です!
いつも歯に衣着せずに自分の気持ちをまっすぐ書かれる信頼しているお二人が、芳しくないと書かれていたし、最近は別に自分は世に出たからといってすぐにロダ漁って落としてまでも聞かないから今まで1回も聞いていなかったのですがw
先日、降臨さんが泊まった日に一緒にPVを見たんですよ。だから曲自体もこの時が初聴き。


それが驚いた!上にも書いたように、評価が悪いからハードルはかなり下げて聞くことになったんですが・・・・・・それでもさらにその斜め下を行っているとは…orz
自分にとってはないわw曲もPVも。
一応、軽くまだ現場系だから、これを現場で聞くことになるだろうけど・・・正直キツイな(苦笑)これでもみなさん振りコピするんですか?いや、するんだろうなwこの曲の時は自分はタイガー決定ww



多分、ちょうどその直前にこれを見たことも大きく関係あるとは思うんですよ。AKBの『雨の動物園』。


メンバーが動物の着ぐるみを着ているんですが、これがまた可愛らしい!
チンパンジーらぶたんすげー可愛いよらぶたん(;´д`)ハァハァ
着ぐるみといってもこういう感じならめっちゃ可愛いんですよ。
でもね、あそこまでガチのサルの着ぐるみとか、芸人じゃんwほっぺの赤丸とかいらねぇよ。いくらベリメンでも、あれを見て可愛い可愛い俺は言えねぇなぁ。というか、マジでどれがくまいちょーかわかんなかったぐらいだよ…orz
曲もなんか全然響かなかったし。初めてベリの曲を他人目線で見た気がする。


最近というかもうかなり前から、ハロとはいってもベリキュー以外はかなり冷めた目で見れるようになっています。見ても、何これって。同じハロヲタから見てもこれはないわ〜って。冴えないと思ったり、これは引くわ〜とか思ったり。で、ハロヲタがこう思うくらいだから、そりゃあ一般の人が見ても見向きもされないだろうなと。それでも、それを見てベリキューはこれらと違い、曲がいつも恵まれているから良かったなと対岸の火事みたいな感覚で見ていました。こう書いたら、他のユニットのヲタの人は怒るかもしれないけど、自分としての偽りない評価なので勘弁してください。曲もいつからか入れるほどでもないと、プレイヤーに入れなくなったし、そもそも聞くことも見ることもなくなったくらいで。
でも、今回の新曲はそれらと同じ思いで見てしまったような…orz


今回だけで、次は普通にまた良曲キタって思える作品が来て欲しいな〜。これが数回続いたりすると、もう駄目かもしれんけどw
つんくうんぬんは確かにちょっとは思うけど、別に自分は誰が作詞作曲とか一切気にしないんで、そこは関係ないです。
別に有名人が作らなくても、ちょっと聞いて、おっ、良曲!と思える作品は別にどこにでもいくらでもありますからね。アニメの主題歌でもエロゲーの主題歌でもwそこは昔から自分は雑食ですからね。自分の耳で聞いて、良いと思える曲が良曲だと。誰が作ったとかどうでもいい。というか、お気にの曲でも誰が作ったのか知らねぇよw



そんな自分がここ最近良曲だな〜と思ってよく聞いている曲でも貼ってみますw
『crossing days/新谷良子』『曇天/ DOES』『Over The Future/可憐Girl's』『sanagi/ POSSIBILITY』『絶対love×love宣言!!/ザ チルドレンstarring平野綾白石涼子戸松遥』は前に書きましたがw



『オレンジ/Lil'B』


WORD OF THE VOICE/FLOW』


『あたしの街、明日の街/高橋瞳


『changes/Base Ball Bear


『Triangular/坂本真綾


『サヨナラのおまじない/栗コーダーカルテット&松本素生


『塔頂者たち/KENN』





最後に、今回の件であちこちを見て思ったことを。
昔のベリにこだわっているから良く聞こえないんだ、とかいや逆にヲタだから駄目なんだ、これを一般の人が見る聞くとベリに興味を持ってくれるに違いない、あの猿の着ぐるみとか可愛いし、などと言われていますが、上にも書きましたが昔はベリヲタだった降臨氏と一緒に見ていましたが、終わった後の氏のこの言葉にすべて表れているな、としみじみ思いましたよ。
「これで3万枚売れるんだからいいじゃあないですか。恵まれていますよ」と。
良い楽曲を出しても売れないところもあるんですよね。そう考えたら、コンスタントに曲が作られて、内容問わずにいつもそこそこ売れているのはすっごく幸せなことかもしれません。



今回の曲は、あのうちに書き込みしてくれる中国のベリファンの人も、みんなに評判悪いって書いてたくらいだしなぁ(ノ∀`)国境を越えてるのはある意味すごいけどww